close
ちょっとくらい話だから、一応日本語で書く。
実は、最近悩んでることがあって、これは会社をやめるかどうかを考えてる。
いままで、4年間ずっとこの会社に働いてたけど、、、未来が見えない。
この問題最近現れたわけではないが、
大学院で勉強してるから、悩んでもしょうがない。。。
おかあさんにも毎月「恩返し」渡すし、学費もなかりかかるし、
給料がないと生活はつらくなるに決まってる。
けれど、会社での役割がきちんと認められないのは本当に落ち込むこと。。。
しかも、4年間給料はそのまま,全然あげてくれない。。。もう限界?!

会社辞めて、夏休み日本ですごそうかな。。。
そろそろ論文の準備を始めないと、
二年生になるともっと忙しくなるかも。。。。
やめたら、いろんな可能性もある。。。
ただ一つの心配は、無職状態は一年間以上も続くかもしれない。。。
不況が続き現在、この先もっといい仕事見つかれるなか。 。。という疑問ももちろんある。
もうこの年だから、自分のやることちゃんと責任とりたい。

中島さんにメールして、むこうは「来てください」って返事してくれた。
さらに迷ってる。。。。さらに行きたくなる。

実は、もう飛行機の席を取れたが、残るのは行くかどうかという問題だ。。。。

この週末、ずっと考えてて。。。まだ答えが出ない。。
来週まで、本当のやめる理由を明らかにしたい。
そして、自分の心を信じて、積極的に進む。

とりあえず、だめ人間にならないように、頑張ろう。。。
arrow
arrow
    全站熱搜

    petitemei 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()