ちょっとくらい話だから、一応日本語で書く。
実は、最近悩んでることがあって、これは会社をやめるかどうかを考えてる。
いままで、4年間ずっとこの会社に働いてたけど、、、未来が見えない。
この問題最近現れたわけではないが、
大学院で勉強してるから、悩んでもしょうがない。。。
おかあさんにも毎月「恩返し」渡すし、学費もなかりかかるし、
給料がないと生活はつらくなるに決まってる。
けれど、会社での役割がきちんと認められないのは本当に落ち込むこと。。。
しかも、4年間給料はそのまま,全然あげてくれない。。。もう限界?!

会社辞めて、夏休み日本ですごそうかな。。。
そろそろ論文の準備を始めないと、
二年生になるともっと忙しくなるかも。。。。
やめたら、いろんな可能性もある。。。
ただ一つの心配は、無職状態は一年間以上も続くかもしれない。。。
不況が続き現在、この先もっといい仕事見つかれるなか。 。。という疑問ももちろんある。
もうこの年だから、自分のやることちゃんと責任とりたい。

中島さんにメールして、むこうは「来てください」って返事してくれた。
さらに迷ってる。。。。さらに行きたくなる。

実は、もう飛行機の席を取れたが、残るのは行くかどうかという問題だ。。。。

この週末、ずっと考えてて。。。まだ答えが出ない。。
来週まで、本当のやめる理由を明らかにしたい。
そして、自分の心を信じて、積極的に進む。

とりあえず、だめ人間にならないように、頑張ろう。。。
arrow
arrow
    全站熱搜

    petitemei 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()